So-net無料ブログ作成
世界でのスポーツニュース ブログトップ

<フィギュア>羽生再び世界世界最高更新!歴代最高で史上初の3連覇、またも歴史塗り替えた羽生 重圧に打ち勝って涙も「よかったと安堵感があった」-海外旅行自力旅 [世界でのスポーツニュース]

3.png
得点結果に涙を流す羽生結弦=バルセロナ(共同)


またも歴史塗り替えた羽生 重圧に打ち勝って涙も「よかったと安堵感があった」

 羽生が泣いた。歴史を再び塗り替える得点が映し出されると、見えない重荷から解き放たれた。「自分で自分を追い込んでいた。重圧と戦った。NHK杯は『やった』と喜べたが、今回は『良かった』と安(あん)堵(ど)感があった」。なぜだか分からない。ただ、自然と涙があふれてきた。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

言い聞かせても出来るものじゃない!「自分は絶対王者だと言い聞かせていた」 羽生、フリーと合計得点でも世界歴代最高得点-海外旅行自力旅 [世界でのスポーツニュース]

Image.png
高得点での優勝にキスアンドクライで驚く羽生結弦とブライアン・オーサーコーチ=28日、ビッグハット
出典:http://www.sankei.com/



 大歓声と手拍子が響く会場で、羽生がフィナーレへと滑りを加速させた。演技を終えると、前夜のSPに続き、フリーでもこれまでの記録を大幅に塗り替える世界歴代最高得点を確信した力一杯のガッツポーズを繰り出した。

 「やってやる。自分は絶対王者だと言い聞かせていた」。演技前から記録への重圧を感じつつ、気合十分だった。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

日本ラグビーが世界に認められた! 日本の南ア戦金星が「最高の瞬間」選出!五郎丸はドリームチームに-海外旅行自力旅 [世界でのスポーツニュース]

S__1867835.jpg



ラグビーの国際統括団体、ワールドラグビーは1日(日本時間2日)、ロンドンで年間表彰式を開き、ファン投票で選ぶ「ワールドカップ(W杯)最高の瞬間」の部門で、日本代表がW杯イングランド大会の1次リーグ初戦で優勝候補の南アフリカから歴史的勝利を挙げた試合が受賞した。また、スポンサーのソシエテジェネラル社が選ぶW杯のドリームチーム(ベストフィフティーン)に、FB五郎丸歩(29=ヤマハ発動機)が選出された。


続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

やはり内村個人ではやりました! 内村、圧巻今大会3個目金 鉄棒で「最後の最後に自分の演技ができた」-海外旅行自力旅 [世界でのスポーツニュース]

Image.png
出典:http://news.yahoo.co.jp/



体操の世界選手権最終日は1日、英国のグラスゴーで種目別決勝の後半5種目が行われ、男子鉄棒で内村航平(26=コナミスポーツク)は15・833点で優勝。団体総合、6連覇を達成した個人総合に続き、今大会3個目の金メダルを獲得した。


続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
世界でのスポーツニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。