So-net無料ブログ作成
海外旅行自力旅計画編 ブログトップ

6.海外旅行、自力旅挑戦者の技術を総動員しよう! 旅行代理店が出した答えを自分が超えた時、その時は迷わず先に進みだしましょう^^v② [海外旅行自力旅計画編]

939_R.JPG




昨日は台風の被害で大変な事が置きまして、被害に合われて避難されている方達には何とお声を掛ければ良いか、言葉も見つかりませんが、どうか今は安全な場所で少しでも落ちつくまでお休み下さいますようお願い申し上げます。


前回記事、 『 6.海外旅行、自力旅挑戦者の技術を総動員しよう! 旅行代理店が出した答えを自分が超えた時、その時は迷わず先に進みだしましょう^^v① 』からの継続記事ですが、

海外旅行の目的を大体あげて目的の場所は決まってると思います。

そこで、皆さんの場合は時間的にもキツイと思えば1日づつ取るのがベターなのですが、こと私の休みの都合で5日しか休めず、1日仕事終わりの日に急いで空港から出発すると言う弾丸トラベラーを敢行してやっと4泊6日が限界の状態でした。

休みが固定の方も中にはいらっしゃるかもと言う事で一例として私の場合も例に上げてみたいと思います。


DSC_0010_R.JPG










続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

6.海外旅行、自力旅挑戦者の技術を総動員しよう! 旅行代理店が出した答えを自分が超えた時、その時は迷わず先に進みだしましょう^^v① [海外旅行自力旅計画編]

1713614.jpg
出典:http://es.wikiloc.com


もう雨が毎日凄い事になってますね。危険すぎて毎日朝のニュースが怖いです><。

本日も家が流された中継を見て河川の氾濫に恐怖してるharuruです。

皆様の付近は大丈夫でしょうか?



さて、ここのところ海外情報は出してるのですが、纏まって書く時間が無くて疎かにしてた計画の方も続きを行きますね^^;(笑)。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

世界の歌姫セリーヌディオンの歌う姿を生で見たいか? 世界が待ち望んだ彼女のラスベガスショー再開を発表!! [海外旅行自力旅計画編]

1439833133574.jpg


海外旅行、自力旅計画ブログを詠っている割に世界での情報が無かったので、ここで一つ慌てて更新をしてしまいましょうかね^^;(笑)。

あの世界の歌姫セリーヌディオンが2014年の8月から休止していたラスベガスでのショーを8月27日から再開すると発表したのです。




続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

4.海外旅行、航空券の料金が分かったら次はコレ! 海外個人自力旅の希望の海外オプショナルツアーの申込なら『VELTRA(ベルトラ)』に頼もう!②操作編 [海外旅行自力旅計画編]

20120720062211_1098433879_285_9.jpg




前回に海外旅行の航空券の料金が分かった後、今度は海外で色んな体験の出来るオプショナルツアーの申し込みの話のその後半。

オプショナルツアーの申し込みなら定評のある『VELTRA(ベルトラ)Alan1.net』の操作方法を解説したいと思いますのだ。








続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

4.海外旅行。航空券の料金が分かったら次はコレ! 素敵な海外オプショナルツアーの体験をしてみたい!そんな海外個人自力旅のオプショナルツアー申込なら『VELTRA(ベルトラ)』に頼もう!① [海外旅行自力旅計画編]

621_R.JPG


前回に海外旅行の航空券の料金が大体分かりましたね。



1. 大体の行き先を決めた。
2. 行く先のホテル料金を見て、部屋やホテルの感じから気に入ったホテルを決めた(若しくはキャンセル無料の予約を入れた)
3. 海外旅行の航空券の旅券の料金を調べた。


と前回までにここまで検討か、若しくは予約をされているかも知れません。

私は海外個人旅行の自力旅をするようになって、結構半年前ぐらいにはこの調べる作業は終わってるようになってます。

実はこの『料金を調べる事』が結構重要で、早い時期に行く事が決まってるならもっと早くに向かう希望の国のこれらの情報を調べ終わってるようになってますが、今年8月の北米弾丸旅行は結構ハードで2ヶ月前くらいにやっと決定したので、時間がなく料金はかなりダメダメでした><。航空券では1.5ヶ月前くらいから値段が確定して上がり始めるので、出来ればその前に航空券は決定するべきだと思います。

ですがですが、そこまで料金の調査がすんだら次の4番目としては、いよいよ『何を現地で体験したいか』――――っと事では無いでしょうか?^^b。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

3.海外旅行、ホテル予約まで仮に終わったら次は航空券の価格を見よう! 大手旅行代理店とは違ってダイレクトに金額がわかるのです。 [海外旅行自力旅計画編]

1195_R.JPG


先ずは海外ホテルの予約も『tripadvisor(トリップアドバイザー)』を使えば割と簡単だと分かりましたかね?^^;。

ま、日程に合わせて実際はどのホテルが良いか、あちらのホテルがやはり良いとか、かなり悩むからここはそんなに早くは決められないかも知れません。

だから、殆どこの【海外旅行自力旅計画編】での順番としても次の【航空券】の予約も順番的には2番の希望のホテルを先行予約と同じ時期にしておくのが望ましいです。

実際は希望のホテルを決定するのも少しかかるので、その前後に一度この3番目の航空券の値段も確認しておくべきでしょう。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2.海外旅行の行き先が絞れたら次は日程を決めよう! そしてそれに合う様に最安値の海外ホテルの予約をする。名指せ自分流の人気№1ホテル② [海外旅行自力旅計画編]

131891_R.jpg
先ずは旅行先のホテル情報を手に入れよう!

旅行の日程を大体決められたら次は仮にその日程でホテルの情報を手に入れて予約をしてしまいましょうと前回に書きました。

ホテルはやはり自分達の旅先での行動にもよりますので、よく吟味して決めたほうが良いです。

しかし、この段階では早めに宿泊先を取っておくことは人気のホテルは無くなるのが早いので早目が良いですと言う所でしょうか?^^;。

ですがこの後のやはりホテルを決めるのは大事な事なので私がホテルを決めるのに重視している点は大体下の4点です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2.海外旅行の行き先が絞れたら次は日程を決めよう! そしてそれに合う様にホテルの予約をする。名指せ自分流の人気№1ホテル① [海外旅行自力旅計画編]

69601.jpg

目的地が大体決まったでしょうか?

結構難しいかなとか想像したありしますが、私なんて元からあまり海外旅行なんてしてないので行きたい所は山盛りでした。

しかしそんな私でも一生の内に一度は見ておかないと死ねないと思うところは大体決まってました。
イタリアはローマのトレビの泉やヴァチカン市国やフランスのエッフェル塔や凱旋門にルーブル美術館のサモトラケのニケetc……。

ですので考えると絞るのは難しいかもですが意外と決まるものですよね。私が考えたのは『今回はここに……』と言う、まるで次もあるような楽観的な感じで決める事。これが自分流の夢を現実に変えるひとつの方法になってると思います。これからの自分に目標が持てる事で、知らず知らずに頑張れていると自分では思っているのですが……(笑)。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

1.先ずは旅行先を考えよう! それが海外旅行の一番の原動力^^b。(自力旅プラン計画編①) [海外旅行自力旅計画編]

先ずは旅行先を考えよう! それが一番の原動力^^b。

先ず、私の場合は旅行先が決まってる事が多いのですね。今回も、また前回の2014年の春のアメリカ・ナイアガアラ弾丸旅行もw。

要は今回は何処に行きたいのだと考えるのです。『見に行くなら何処が良いかな?』……と。

私の今年は娘に会いに行くと決まってたので目的地はカナダはトロントに決まってました。だからそこから行ける周辺地域で自分が行きたい場所、体験したい物、この目に焼き付けたい憧れの場所があったか考えるのです。

今回では私の憧れの地は『プリンスエドワード島』。皆様ご存知の名作『赤毛のアン』の暮らしたアヴォンリーのあるカナダの島です。

421_R.JPG

ここが2014年ではどうしても冬の雪が残っていて見れないと言う事で断念した場所なのです。夏に行けるならどうしても行きたいじゃないですか!!(笑)。
あと、他にも2014年には断念した場所が数々あって、ナイアガラの滝の『霧の乙女号』乗船。あと、NYでの『THE RIDE』という街中の有名箇所を巡りながら突如始まるパフォーマンスも見ると言う楽しみな物。あとドミニクアンセルベーカリーの『クロナッツ』も現地で食べるのをどうしても時間の都合で断念したのです。ハイラインも同じ理由で断念してきました。
そのかわり自由の女神などは見れたし、他にも楽しめたものは沢山有るのですが、やはりもう一度近くのカナダはトロントに行くのならどうしても遣り残した事をやらないとダメじゃないですか。
そうゆう風な自分の 『行きたい!』 『見たい!』 を優先して決めて下さい!w。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
海外旅行自力旅計画編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。