So-net無料ブログ作成

止まった青春の瞬間(とき)が動き出す! 女装家ミッツ、プリプリの復活ライブで……。-海外旅行自力旅 [海外情報・ニュース・世界情勢など]

S__1974314.jpg


昨日の夜、『徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました』という夜中の番組を見ていたときです。
ゲストの女装家ミッツさんが大好きだったプリプリ(プリンセス プリンセス)の復活コンサートの映像を紹介し、そのコンサートで驚くべき事があったと紹介したのです。








この番組、3人のゲストが出演してさまざまテーマに添って事前に応えた内容が紹介される深夜番組。
昨日のゲストは、お笑いのいとうあさこさんとPUFFYの2人と女装家のミッツ・マングローブさん。
そこで「NO MUSIC NO LIFE」 のテーマの時、ミッツさんの順番での話し。

ミッツさんにとっては『プリンセス プリンセス(以下プリプリ)』が正にそれに当たるらしいのです。

プリプリが好きで聞いてきたそのプリプリが自分にとっては青春そのものだと説明してました。
それで、そのプリプリが解散するとなった時、ミッツさんの青春が終わるのだと感じたのだそうです。

ファンだった21歳の時、そのコンサートに行ってメンバーが会場の観客に手を振り暗転した時「自分の青春が終わった」と感じて、その時していった腕時計のネジを引きだして文字通り「時を止めた」らしいのです。

「ネジを戻すと動き出しちゃうから丁寧にアロンアルファでネジの所を固めてしまったのよ。キモイでしょ~?(笑)」そう言って当時の事を話して笑いました。

そして1996年の武道館コンサートを最後にプリンセス プリンセスは解散。


しかし、その彼女らが2012年の東日本大震災の復興チャリティを目的に復活するとなったのです。

もう仕事をしていたミッツさんが復活するプリプリのメンバーに会える機会を頂いた時の事です。

彼女メンバーと話すうち、自分が最後の解散コンサートに行ってそこで行った儀式(?)青春の「時を止めた」事を話した所その時を見せて欲しいと言う事になったのだそうです。

後日、メインバーの元にその時の腕時計(大事に今も持っていて偉いですね^^)を持って行って見せると、メンバーが何やら時計をデジカメで撮ったりして喜んでくれたのだそうです。それはもうミッツさん嬉しかったでしょうね^^。


しかしそこから話は本題。

なんと、その撮影された腕時計、プリプリの復活コンサートで凄い事になったそうなのです!(笑)。







S__1974290.jpg
プリンセス プリンセス復活LIVEをミッツさんは上げていました

S__1974291.jpg
プリンセス プリンセスは1996年5月31日 武道館コンサートで解散

S__1974292.jpg
自分の青春時代がこれで終わると感じて……

S__1974293.jpg
腕時計をして行って

S__1974294.jpg
解散の瞬間

S__1974295.jpg
ネジをグッと引いて止めた

S__1974297.jpg
アロンアルファでネジを固めてしまったのだと言う(笑)。

S__1974298.jpg
青春時代の終わった時間(瞬間)だと語った。

S__1974299.jpg
しかし、2012年のプリンセス プリンセスが復活する事になった時

S__1974300.jpg
メンバーのみんなとテレビで会える事になった

S__1974301.jpg
その時に自分がコンサートの最後にした腕時計の話をすると凄く感動して貰った

S__1974302.jpg
後日、メンバーに腕時計を持って見せに行くとデジカメでそれを撮ったりしたくれた

S__1974303.jpg
するとプリプリ復活コンサートが開始した時、会場では凄い事が起こる事になったのだと言うのです

S__1974309.jpg
コンサートの会場の中、待ちわびるファンの元、開始前の音が鳴り止み会場が暗闇に包まれるとファンは一斉にステージを見つめる

S__1974311.jpg
すると暗くなったステージの上につるされたモニターに1つの時計の映像が映し出されたのだ時刻は「21時29分16秒を指しているが……

S__1974311.jpg
それが会場に鳴り響くプリンセス プリンセスの音楽が流れ始めるとファンをその様子を見つめていた。

S__1974312.jpg
しかしその時計の秒針が動き出したのです。一秒! また一秒と動き出す秒針……

S__1974313.jpg
そう! プリプリの「止まっていた」時間が動き出したのです^^。

S__1974304.jpg
そうそれがミッツさんの腕時計だったというのです。

S__1974305.jpg
その話を聞いた時、司会の徳井さんがいとうあさこさんが感動してることをふってきた

S__1974306.jpg
いとうあさこさんは感動して泣いてしまっていましたのです




画像を見て貰えば分かるのですが、ミッツさんの話を聞いて感動したプリプリはコンサートの開始映像に、ミッツさんの腕時計の画像を使ってくれたのですね~。

ファンであったミッツさんは物凄く嬉しかったでしょうね~。ファンを大事にしていればこその演出だったのだと思います。

ミッツさんの動く筈も無い「青春の止まった時間(瞬間)」が動きだした軌跡。

しかし、本当はきっと止まっていて動き出したのは「プリンセス プリンセス」の時間も同じだったのでしょう。


それをファンの時計を借りて表現したのでしょうね^^。



前述の『徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました』は日テレの毎週火曜23時59分からやっています。けっこう面白い回が続いていますね~。

これから毎週見てみようかな?^^;(笑)











楽天で買い物するなら年会費無料の楽天カードを先に入ると ポイントで買えるのでお得だと思うので。詳細はこちらから ↓ ↓


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。